オーガニックペットフードも豊富なドイツ。

秋の気配が近づいてきたミュンヘンよりこんにちは。

ごろーん。

ドイツはオーガニック製品がたくさん。食品に限らずコスメ(ウェレダとか挙げればきりがないくらい)も日本で有名で、私も一時帰国するときにはよくお土産で持って帰ります。
どうやらペットフードも有名らしい、ということでミュンヘンのペットフード店をぐぐってみると家の近くにオーガニックペットフードを大量に扱うお店を見つけました。これは行くしかなーい!!


住宅街にある小さなお店。中に入るとありとあらゆるペットフードや玩具やら天井辺りまでぎっしり。 犬コーナーと猫コーナーに分かれているのでわかりやすい。

幸いうちのふーふぃは健康そのもの(私はうらやましぃ・・・)ですが、最近頻繁に毛玉を吐くのと、糞がくさい・・のが気になって、良いフードを探していました。今回は糞の消臭効果もあるというHappy Cat (日本にも輸入されているようです。)のグレインフリーのドライフード、Catz finefoodというメーカーのウェットフード、そして猫のスーパーフード笑 という名のスティックおやつを買って帰りました。
スーパーフードはマンゴー入り!


食いつきのよいことよいこと・・・一週間ほど与えてみて、確かにトイレの臭いが大分解消されてきたようです。

数日後またお店に立ち寄り、口臭予防効果のある歯磨きスナックを買ってみました。こちらもスーパーフードという名前笑。
私も食べられそうなくらい、ミントガムのようなよい香り!
こちらはすぐに効果がありました♪ 
ハート型がかわいい♪

すべてオーガニックでグレインフリー!となるとエンゲル係数がすごいことになるので難しいですが、なるべく安全なペットフードを与えたいものです。

ちなみにお店の名前は、

Kira's Futterwelt Tiernahrung & Zubehör 

Fischbachauer Str. 2, 81539 München

です♪



0 コメント