動物病院へ

少し前の話になりますが。。。

ふーふぃが家にやってきて一ヶ月が経った6月末、二回目の予防接種の時期が近づいてきたため動物病院へ行ってきました。

ネットで探してみたところ、たまたま自宅の近くに動物病院があるところを知り(しかも評判よし、その名もTiergesundheitszentrum、動物健康センター!!) 早速予約して行ってみると。。

 まるで貴族の別荘のような病院でした!


診察室の窓からは小川のせせらぎが。。


中庭。孔雀の像とともに本物もいた。。。


とても親切な(これ、ドイツでは結構まれです。。苦笑) その名もシューベルト先生、そして診察、予防接種、マイクロチップ挿入をふーふぃとじゃれ遊びつつ、時々キャットフードで機嫌をとりつつ、てきぱきとこなしていました。ふーふぃも注射の瞬間みゃーと驚いていただけで暴れることもなく終了!

もしも家から逃げ出してしまった際のデータ登録もしてもらい、一安心です。この登録をするとミュンヘン中の警察、動物保護センター、そして動物病院と網羅されているらしく、逃げ出して半日以内には見つかってしまうとか。。す、すごい!

はじめての動物病院、飼い主本人の方が緊張しまくってしまいましたが無事終わってほっとしました。
ミュンヘンで動物病院をお探しの方、シューベルト先生お勧めです!
普通の診察のほか、針治療、ホメオパシー、犬のしつけ教室などもあるみたいです!
HPはこちら↓

http://www.tgz-muenchen.de


ご訪問ありがとうございます。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

0 コメント