ドイツでねこ探し。その参。

もう少し続きます。

4月末、ブリーダーさんのお返事を受け興奮して即返事をしてしまったものの、その場所はというとミュンヘンから約200km北東、バイエルンの森周辺でほぼチェコとの国境に近い村でした( ̄Д ̄;;
一瞬迷ったものの、せっかく返事が来たんだからということで週末を利用して往復四時間かけて見学に行ってきました。


そこには4月はじめに生まれたばかりの子猫が12匹、ケージに溢れ返ってお母さん猫のミルクを飲んでいました。(ブリーダーさんの話によると、父猫は同じで二匹の母猫から合わせて12匹生まれたらしいのですが、そのときは子猫全員が一匹の母猫に大集合していました。自分の子猫でなくともあんまり関係ないらしいです笑)

色は茶トラが一匹、黒白二匹以外はすべて黒。なにせ生まれてまだ一ヶ月前後。。どれがどれだか区別がつかない。。。(〃゚д゚;A アセアセ・・・


長毛種と短毛種、どちらがよいか聞かれたので、世話も楽そうだし短毛種と返事をしたのですがそのとき。。。お母さん猫の背中を悠々と歩く猫が。。。手を差し出すと。。
舐めてくれた!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ
と、いうことで直感で長毛種のこの子に決めてしまいました。
受け取りは最初の予防接種をしてから二週間後。。。ということでしばらくはブリーダーさんの連絡を待つことにして帰宅。



当時のふーふぃ。手のひらくらいの大きさでした。



それから約3週間後、引渡し可能との連絡をうけ遂に5月30日、約二時間かけての車移動でふーふぃがミュンヘンの我が家にやってきました。
長時間の移動で不安でしたが、車に乗って約5分後、眠りに落ちるふーふぃ。まったく問題なしでした。お主、図太いな。。。

車内にて。。5分で寝落ち。。。


家に着いてからも一時間ほどですぐに落ち着きを取り戻し、一安心。

こうして私の人生初のペット生活が始まりました!!



ご訪問ありがとうございます。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ

0 コメント