近所のテイクアウト寿司に猫も大喜び。の巻



ミュンヘン、寒くなったと思ったら今週は何処かの長靴の国並みの快晴が続いています!
秋休み(そう、ドイツの学校は約6週間ごとに何かしらの休みがあります笑)中でどこかに紅葉でも見に行きたい気分ですが、とある企画のための企画書作成に追われ超インドア派の私です。。あぁ気づいてみれば明後日で休みが終わってしまいます涙

そしてこちらのふーちゃん、お気に入りの遊び道具に絡まっております笑






お留守番のときもこのように独り遊びをしていただけると助かります笑

さてさて、この休暇中に友人の誕生日パーティーを自宅にて開催しました♪
張り切って家のデコレーションをしたりと準備ばっちり!




紙ナプキンで懐かしいお花(小学生の時によく作ってました)
をすかさず遊び道具にするふーふぃ。。















そしてメインディッシュはこちら↓ じゃじゃーん

幸運なことに家のすぐ近くにあるテイクアウト(と出前)専門のお寿司屋さんSUSHI PLUS!!
友人の友人ということで今回特別に新作試作寿司も盛り込んでいただけました。
海のないミュンヘン。瀬戸内の海の幸に慣れ親しんだ山口出身者としては恋しくてたまらない魚介類ですがお手頃価格で新鮮で豪華なお寿司が食べられるなんて感激です涙
4人で10分も経たないうちに完食いたしました、ご馳走様でした!!!

ちなみにこちらのスシ プラス、Wettersteinplatzの他に中央駅付近にも支店があります。
あぁお寿司が恋しい、でも外食は面倒。。。という方、是非お寿司出前サービスをご利用されては如何でしょうか?注文は日本語でできますし、店頭受け取りの場合は割引等もあるみたいです。私はまだ試したことがありませんが、お寿司以外にもおつまみ、麺類等もあります!
ふーちゃんもサケの刺身のかけらを大喜びで食べてました♪





ご訪問ありがとうございます。こちらもぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ

2 コメント

  1. おいしそう〜!!日本人板前さんのおみせなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そうです!家の近くにあって本当ありがたいです涙

      削除