スポーツの秋。

すっかりご無沙汰してしまいました。。
ミュンヘンは秋を通り越して冬のよう、寒さが厳しくなってきましたね。サマータイムも終わり、朝からどんよーりそして午後四時過ぎには真っ暗になってしまうこの季節、本州の最西端やまぐち出身者としてはつらーい日々がやってまいりました。。。
ここ一ヶ月、ミュージカルのリハーサル(前回の記事参照)、伴奏の代行など忙しい日々が続いていたところに再び風邪をひいてしまい(今年4回目。。。)、免疫力低下が著しい今日この頃、そして気になる猫背。。これはスポーツでも始めなければ益々体力が落ちてしまう!と思いつつ早2,3年。。時が経つのは早いものですね。
なーんて言っている場合ではありません、なにかしなければ。。
と、ふとFacebookを見ていたところにこんな広告が!!
    NEW YORK BALLET MOVES!!  

広告も素敵ですねー♪

家の近くのフィットネススタジオにてバレエ・ワークアウトのキャンペーンをやっているではありませんか!価格は10回券破格のお値段49ユーロ(7000円弱)!!!
これはお試しトレーニングに行ってみるしかない! といきがってみたものの、高校のときちらっと弓道をかじった程度の万年運動不足、そして人生初のフィットネススタジオ。。一人じゃ嫌だなー(根性なしです。)と思っていたところに同じ事を考えていたイタリア人の友人でありフルーティストのSちゃんを見つけ、二人で行くことに決めました。
やったー!!

二人とも音楽家で舞台に上がることに関して緊張するという事は余程準備不足でない限りはないのですが、トレーニング前は顔がこわばるくらい大緊張(苦笑)
しかし始まってみると、そんな事考える余裕もないくらいトレーナーの動きについていくのに必死で(自他共に認める運動オンチの私は動きが左右逆になったりしてましたが。。笑)、ガンガンに音楽もかかっておりあっという間に過ぎ去った50分間、終わった後は汗びっしょり!!

いやー汗をかくって気持ちいいですね。なんて今更ながら思ってしまいました苦笑

終了後、シャワーでも浴びて帰るかと更衣室にもどると。。

どひゃーーーーーーーーーーーー(( 。Д。)
共同シャワーでした。。いくら女性専用フィットネスクラブとはいえ私は日本人、Sちゃんはイタリア人、少々恥じらいというものがあるのですがここはドイツ。
皆さんなーんにも気にせず素っ裸になってシャワー浴びに行ってました。
こちらがそのシャワー室。しかも節水なのか水が10秒くらいで突然止まる。。

そういえばドイツに引っ越してきて初めての大学での演奏会前、楽屋にてドイツ人の女の子たちがドレスに着替えるのに普通に素っ裸(ショーツは穿いてましたが。。)になっているのをみてカルチャーショックを受けたことを思い出しました笑
文化の違いですね。。
ドイツ人の常識に関する面白いまとめを見つけたのでシェアします笑

そして今回通い始めたフィットネススタジオはこちら。バレエストレッチ以外にも様々なコースがあるようです(*^^*)
ご訪問ありがとうございます。こちらもぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ

0 コメント