ルツェルンへ

先週、スイスのルツェルンへ行ってきました。前回の記事でもお知らせした、3月の演奏会の初合わせのためです。



チューリッヒまで行きも帰りも使用したのはBlaBlaCar、値段も安く、バスより一時間程度早く到着するのでお勧めです( ^^) 
その後電車に乗り約45分、ルツェルンに到着。

因みにヨーロッパでは頻繁に使われているこのBlaBlaCar、日本語での詳細が書かれた記事を見つけたのでシェアします。

新しいヒッチハイク!?「BlaBlaCar」でヨーロッパを旅しよう!

音大は丘の上にあり、昔は貴族の別荘として使われていたそうです。窓から眺める景色も最高でした。





ミュンヘンではいつも何かと雑用に追われ、たっぷりと自身の練習に一日中費やすことが難しいのですが、3日間、合宿のような気分で合わせ・自己練共に集中して取り組むことができ、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
たまには環境を変えること、大事ですね。





そしてこちら...

練習部屋からこんな光景が。
5,6人のグループが、広大な景色をバックに太極拳(恐らく...)をひたすらトレーニングしていました。以下、そのうちの一人の様子。
シュールだったので思わずビデオ撮影(笑)










0 コメント