避妊手術

先日無事ふーふぃの避妊手術が終わりました。




















昨年12月に初めての発情期を迎え、その後も二回程発情してしまい、手術日を延長せざるを得ず(というのも、病院がクリスマスから年明け7日迄冬休みであったのと、発情期間中は手術中に大量出血の恐れがあるため手術出来ず...)、やっと無事に終える事ができました。

手術日前夜より絶食、当日は4㎏のふーふぃをキャリーボックスに抱え病院へ(意外と重くて後日筋肉痛に苦笑)。
先生に「麻酔から覚めたら電話するけど大体四時間後くらいですよー」と言われ、病院で待機する訳にもいかず帰宅。
自宅待機中は心配で何も手につきませんでした(._.)
因みに日本だと泊まり込み手術なんですね。

以前私もイタリアで手術をした経験があるのですが、その時も日本では一週間入院と聞いていたのがこちらでは二泊三日で追い出されました笑
早く動き回って体力を回復しろ、ということでしょうか( ;∀;)

そしてきっちり四時間後、病院から連絡がありお迎えへ。そこには麻酔の影響か視点の定まらない様子でふらふらのふーふぃがいました涙




帰宅後は暗くて静かな場所で寝かせてください、と言われましたが、帰宅した途端、ふらつく足で歩き回るふーふぃ、、そしてコケる、、、を繰り返し、さらに麻酔の影響か嘔吐。
その後やっと落ち着いて眠りについてくれました。

しかしエリザベスカラーが気に入らないらしく、あちこちにぶつけては自力で外そうと必死。
替わりになるじものはないかと調べてみたところ、
ベビー服が使える!とのこと。早速買いに行き、着せてみました。尻尾の部分は切り取り、見事ピッタリ笑。
だったんですが即座にすり抜けられました...とほほ


この写真は術後一日目の様子。この寝相でほぼ終日たっぷり睡眠をとったせいか、既に手術なんてなかったことのように家中を元気に走り回っています。



読んでくださってありがとうございます。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

0 コメント