リサイタルツアー回想記【宇部】


3月26日から始まった秋元万由子&西村優 リサイタルツアー、初日は私の地元・山口県宇部市のヒストリア宇部(旧宇部銀行館)にて開催されました。この会場は2011年に初めての自主企画リサイタルを行った思い出の場所。今回5年ぶりに戻ってこれて、とても感慨深いものがありました。

この建物は、20世紀を代表する建築家村野藤吾氏の設計で建築され、近代化産業遺産に認定されているそうです。
元銀行の名のとおり、金庫のドアがそのまま残っていたりしました。





















今回長年お世話になっている調律師さんの計らいで、ピアノを外部より搬入することに。
朝9時に運ばれてきたピアノの組み立てを不安そうに見つめる二人 ↓


リハーサル
開場前から続々とお客様が来られ、あっという間に160席は満席!涙 
私の母校である宇部高校の同窓会・東京かたばみ会にて長年会長を務められていた高野博保さんご夫妻も開場前に応援に駆けつけてくださいました。
トークで顔がこわばっている二人(笑)
お客様が暖かく見守ってくださっているのが伝わってきて、気持ちよく演奏することができました。
            宇部好楽協会副会長・玉井保生氏と。

たくさんの花束もいただきました(^^♪

当日のお手伝いの皆さん、両親、写真を撮ってくれた同級生のOくん、ありがとうございました!

そして追記ですが、、宇部で食べた新鮮なお魚の数々、、ミュンヘンでお刺身といえば唯一鮭とマグロくらいしか食べていない私にとってはこちらも忘れられない思い出となりました涙





0 コメント