リサイタルツアー回想記【名古屋】

再びご無沙汰しております。
ミュンヘンへ帰ってきてからほぼ休みがなく涙、生粋の日本人のように(笑) 働いておりました。その辺りの事はまた追々アップするとして、リサイタルツアー回想記第二弾【名古屋編】です。



名古屋公演ではなんとMC( ! ) が入るということで当日は朝10時集合。早速打ち合わせ。
担当してくださったのは元CBCテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍中の加藤千佳さん、テキパキと原稿をまとめる様子はさすがでした!

そして早めのお昼は、待望の味噌煮込みうどん!! うどんの麺ってやわらかーいイメージしかなかったのですが、このうどんはかなりアルデンテで、イタリアンの生パスタを思い出しました。
そしてその後のデザート、飛騨牛ミルク・生クリーム使用のアイス!!!!!黒蜜濃厚バニラとロイヤルミルクティー、一つに選べないということで両方注文(笑) あつあつのおうどんを食べた後の甘すぎず、かつ濃厚なお味には思わず唸りました。以下その様子です(笑)


その後リハからの本番。管楽器のために作られたホール、ピアノのサイズもホールに丁度よく、管楽器にしっくり馴染むような音に調整されており本当に弾いていて気分が良かったです。



こ、これは、トークの最中「れんさくかきょくしゅう」という言葉に噛みまくった瞬間だと思われる。。


終演後の打ち上げは会場近くの居酒屋さんへ。



翌日は念願の名古屋城を少しだけ観光し、名古屋駅のホームでこれまた念願のきしめんを食し、一足早く東京へと向かいました。

さて、東京編へと続きます(^^♪

0 コメント