リサイタルツアー回想記【東京】

3月26日から始まった秋元万由子氏とのリサイタルツアーですが、28日の名古屋公演も無事終了、31日の東京公演を残すのみとなりました。




移動疲れか身体がガチガチになってきていたので練習もほどほどに、、、当日は会場近くのホテルへチェックイン。お天気も快晴!!ということで幡ヶ谷のホテルから会場の代々木上原ムジカーザまで歩いて向かうことにしました。すると至る所に猫が出没!坂道が多くて少々疲れましたが、桜もほぼ満開だし、東京なのに人通りも少ないし(田舎者にはここが重要)、なんだか和みました(^^♪



早速猫の看板が!ふーふぃ?!
カメラ目線のねこ

寄ってきた(^^)


東京公演では、地元宇部の友達はもちろん、数年前にパリのシャルルドゴール空港のトランジット時に知り合いになった(!)高校の大先輩ご夫妻や、幼少時代からのピアノ仲間、そして現在ご帰国されていますが、ミュンヘンへ引っ越してからの初めてのピアノの生徒さん…等々 たくさんの再会がありました。
人と人を結ぶ音楽って本当に素晴らしいですね(^^。

憧れのピアニスト岩崎淑先生もいらして下さいました。前日に偶然彼女の著書「アンサンブルのよろこび」を読んでいたところだったのでまさか実際にお会いできるとは!私の顔、にやけまくってます苦笑

やまぐちピアノ仲間!


生徒ちゃんより。うるうる。。。😢

皆さん本当にありがとうございました。また日本で演奏できるように頑張ります!


0 コメント