Hofflohmarkt (蚤の市) に参加!

夏日和の続くミュンヘンよりこんにちは!
晴れると気分までスカーッとしますね♪

さて、私は先日ドイツに来てからのひそかな夢であったFlohmarkt (蚤の市、いや、ガラクタ市?) に出店してきました。


4月ごろから9月末までを目処に開かれるFlohmarktですが、週末にミュンヘンの街中至る所で開催されています。売られているものは、主に・・・家にある必要のないもの全て!でしょうか笑
洋服は子供服が多いですが、素敵な古着や小物にめぐり合うこともしばしば。
価格も2ユーロとかなので、ついついあれもこれも、と爆買いしてしまいます。。

今回初めて私の住む地区Harlachingでも開催されるとのこと!ポストに投函されていたご近所さんの、アパートの中庭で一緒に出店しませんか?というお知らせに即座に反応!

そして迎えた当日、ご近所さん6,7組ほど参加されてました。が、皆さん綺麗にディスプレイしている! 我が家にはおもーいテーブルしかない、ということで即席洗濯物干し台にテーブルクロスをひいて代用。。。なんとか形になりました笑

大雑把な我が家のスタンド・・・笑
こんな物が家から出てきました・・売れませんでしたが笑

ぺこちゃんポーチ
この日は30度を越える夏日、金曜の夕方
開催だったこともあり人通りはあまりなく、大して物は売れなかったわけですが笑、皆さんと夕飯を持ち寄ったり打ち上げのバーベキューをしたり・・・と普段あまり関わることのないご近所さんと交流を持つことができ、良い経験になりました。次回は秋に開催予定とのこと、また参加したいと思います♪

アパートの中庭


しかもこの日、とあるご近所さんが8月末より二週間日本へ旅行へ行くとのこと。私も同時期(というかほぼ同じ日程!) で帰る予定なので一緒に観光できたらいいね!と連絡先を交換しました。素敵な偶然!!参加して本当によかったです!

ご近所さんより50セントで買い取ったじょうろ。なんとイタリア製笑

ミュンヘン各地区で開催されるHofflohmarktの情報は下記よりご覧いただけます♪
https://www.facebook.com/Hofflohmärkte-121664144545441/?fref=ts

0 コメント